« 「クライム&ダイヤモンド」 | トップページ | サッポロ 冬物語(2007-2008Limited Edition) »

2007/10/13

アサヒ ぐびなま。冬のやわらかホップ

0710131
10日以上前に発売された商品らしいが、昨日までまったく見かけることなく、昨日ようやくコンビニで発見。今日はスーパーで売られているかと思いきやなく、結局昨日発見したコンビにで購入。なぜだろう。

ぐびなま。の冬季限定品。とはいっても、ぐびなま。自体の印象が薄く、ワタクシには比較はできないのだが・・・
注いでみると、色は薄く泡はすぐに消える。

飲んでみると、うーん、ビールじゃないな(その他の醸造酒なのだから当たり前だが)。似ても似つかない。単なる発泡性のお酒・・・というに過ぎない。香りはいいのだが(アロマホップの香り?)、味がないのである。

多分、ワタクシは「麦」のお酒が好きなんでしょうね。

« 「クライム&ダイヤモンド」 | トップページ | サッポロ 冬物語(2007-2008Limited Edition) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/16751210

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ ぐびなま。冬のやわらかホップ:

» アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ [ビールブログ〜あなたの知らないビールの世界]
アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ 名称・分類・基本情報 銘柄名アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ 国名・地域名日本 メーカー名アサヒビール(株) 同じメーカーのビールを探す 発酵方法 [不明] ス... [続きを読む]

« 「クライム&ダイヤモンド」 | トップページ | サッポロ 冬物語(2007-2008Limited Edition) »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon