« キリン スパークリングホップ | トップページ | 「マーサの幸せレシピ」 »

2007/10/22

サントリー ジョッキ濃旨

0710221
サントリーのジョッキ生シリーズ?の新しいのが発売となった。
その名も濃旨。夏に出たのは、そういえば淡旨だったっけ。

注いでみると、確かに濃い色。
飲んでみると、ちょっと焦げ味。ロースト麦芽使用だからですね。
しかし、リキュール類の宿命か、すーっとひいてしまうので後味は残らない。
前日飲んだスパークリングホップも軽いお酒だったが、こちらも負けず劣らず?軽いお酒。あっという間に飲めてしまう。

確かに、色は濃いけれど、旨い・・・とまではいかなかったのが残念。

« キリン スパークリングホップ | トップページ | 「マーサの幸せレシピ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
先日、麦焼酎を買ってみたんですけど
安いのを買ったのがまずかったのか?(笑)
芋以上にクセが強くてロックではとても飲めませんでした~
それで色々な飲み物で割ってみたんですけど
ウーロン茶割りがなかなか美味しいですね~いまハマッてます。

こんばんは。
麦というと、なんか「いいちこ」のイメージですね。あれはあんまり好きじゃないです。
いろいろな物で割ったとのことですけど、昔を思い出しますねー。学生の頃、いろんな割り方をしてみましたが、最悪だったのは、コーヒー割り!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/16842223

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー ジョッキ濃旨:

« キリン スパークリングホップ | トップページ | 「マーサの幸せレシピ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon