« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今年のチーズ福袋 »

2008/01/02

国分寺:THIS IS THE BURGER 国分寺店

元旦のお昼御飯は、ファーストフードでと決まっている我が家。
なぜ?と思われるかもしれませんね。
だいぶ前に、吉祥寺に初詣に行った際に、電車が人身事故でとまってしまい、相当復旧する見込みがなかったので、仕方なくマックに入ったのがはじめで、それ以来、おせちばっかりで飽きるからこんな時ファーストフードもいいね、と始まった習慣。

今年は、去年国分寺南口徒歩1分のところにある、THIS IS THE BURGER 国分寺店へ。八王子、立川と中央線沿線にあるお店である。

ワタクシが頼んだのは、チーズバーガー(パテ110グラム)。
同居人が頼んだのは、BBQバーガー(パテ150グラム)。
お昼時は飲み物こみとのことだったので、ワタクシはコーラ、同居人はスプライトを注文。

しばらく待っていると運ばれてきたが・・・
08010210801022
うぉー、すごい量。ハンバーガーも大きいが(ワタクシの基準では)、ポテトもたくさん、コールスローサラダもついている。

はじめの何口からはかぶりついて食べていたのだが、下のバンズが柔らかくなってしまったのと、顎関節症なので(泣)、途中からナイフとフォークを使って食べた。ポテトは少し同居人のお皿に投げ込んだがなんとか完食。うーん、満腹。パテが190グラムだったらどんなだろう。

ここのバーガーは、肉は素材勝負のようなので、自分の好みで味をつければよい。なくてもパテはおいしいけれど、途中で変化をもたせるために、マスタードをつけてみたらこれがなかなかよろしい。

これって立川バーガーなんでしょうか?佐世保バーガーとはちょっと違うような。

国分寺市南町2-16-21
THIS IS THE BURGER

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今年のチーズ福袋 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。おせちもいいけどバーガーもいいですね。ボリュームもあってオイ好み。やっぱマック以外で食べないとダメですね。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
量は私にはちょっと多かったですけど、味はよかったです。
マックはどこにでもあるので、仕事の途中の時間のない時とか入ったりしますが、味はねぇ・・・
でも、メガトマトはちょっと食べてみたいです。食べきれない気がしますが。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1/5に立川に献血行くので、帰りに寄ってみたいと思います。ホームページを見たのですが立川バーガーは無理そうなので・・・他のにします(笑)

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
立川店と国分寺店だとメニューが違うんですね。
佐世保バーガーもすごいですけど、立川バーガー確かにすごいボリュームですねぇ。絶対口に入らないなあ(笑)。挑戦してみたい気もしますけど。

初めまして!
ハンバーガー、とってもおいしそうですね!

ところでこのハンバーガーの画像が他のブログで使われているようですが、管理人様はご存知でいらっしゃいますか?

こんばんは、はじめまして。
このハンバーガー、チェーン店のものとは明らかに違います。おいしいです。
この画像、他のブログで使われているのですか?まったく知りませんでした。正真正銘、自分で撮った写真なんですけど・・・
やはり使う際は、一言欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/17557970

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺:THIS IS THE BURGER 国分寺店:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今年のチーズ福袋 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon