« キリン 円熟(リニューアル) | トップページ | Hanako みんなの吉祥寺 »

2008/03/20

サントリー ジョッキ生春旨

0803201
おととい発売されたジョッキ生シリーズの限定版。春旨である。

これまた先日飲んだフツーのジョッキ生と同じくビッグ飲み口。サントリーはこれを売りにしようとしているのでしょうか。ワタクシにはあまりメリットないんですけど。

注いでみると、すごーい薄い色。去年出た淡旨といい勝負。レモネード?泡は結構たつ。

飲んでみると、うーむ、一口目一瞬苦みがあったのだけど、そのあとは甘みだけが目立つ。
なんでもカスケードホップ(アメリカ製の柑橘系の香りのホップとのこと)使用ということだったが、柑橘系の香りはあまりしない(というか、あまり香りはない)。

ビールに近いものをもとめてはいけませんです。

« キリン 円熟(リニューアル) | トップページ | Hanako みんなの吉祥寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/40577942

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー ジョッキ生春旨:

« キリン 円熟(リニューアル) | トップページ | Hanako みんなの吉祥寺 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon