« リリアン・J・ブラウン『猫は泥棒を追いかける』 | トップページ | 東海林さだお『パンの耳の丸かじり』 »

2008/03/13

チョコベアビア スイート

0803131
なにやらかわいらしいビールだが、これ、バレンタインのプレゼントの一つとして同居人に進呈したものなのである。それをちゃっかりワタクシも味見。

チョコというと甘いイメージがあり、苦いビールとの組み合わせってどんなだろうとかなり不安になりながらチャレンジ!しかも、危険性(?)の高い、スイートの方から。

0803132
注いでみると、焦げ茶というか黒。スタウトビールなんだから当たり前か。チョコの色というわけじゃあない。
飲んでみると、確かにスタウトなんだが、甘さも感じる。苦みの方がはじめは勝っているけれど、だんだん甘みを感じるようになってくる。ささっと飲む方がよろしいようで。
まあでもチョコの香りや味がするわけではなく、思ったよりチョコっぽくない感じ。

てっきりにベルギーあたりのビールかと思いきや、アメリカのビールだった。考えついた人もすごいな。

« リリアン・J・ブラウン『猫は泥棒を追いかける』 | トップページ | 東海林さだお『パンの耳の丸かじり』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/40489619

この記事へのトラックバック一覧です: チョコベアビア スイート:

« リリアン・J・ブラウン『猫は泥棒を追いかける』 | トップページ | 東海林さだお『パンの耳の丸かじり』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon