« ホワイトデー | トップページ | アサヒ 熟撰 »

2008/03/16

チョコベアビア ビター

0803161
バレンタインのプレゼントの一つとして同居人に進呈したセットの残りをまたもやちゃっかり味見。

注いでみると、スイートよりさらに黒いような。

飲んでみると、ビターというとおり、かなりの苦みを感じるが、同時にチョコの香りがぷーんと漂ってくる。スイートの方がチョコっぽいかと思いきやこちらの方がチョコの香りと味なんである。チョコといっても甘い味ではなく、ようするにカカオの香りと味というか。
この苦みもビールの苦み+カカオの苦みもあるのだろう。

和食にはちょっとあわせにくいかなあというビールでありました。

話題づくりにはいいかも!

« ホワイトデー | トップページ | アサヒ 熟撰 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/40526110

この記事へのトラックバック一覧です: チョコベアビア ビター:

« ホワイトデー | トップページ | アサヒ 熟撰 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon