« 大塚愛[愛 am BEST] | トップページ | ローラ・スタック『働くママのための定時に帰る仕事術』 »

2008/04/16

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」

本日の映画
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
movie-20 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 4:RISE OF THE SILVER SURFER 2007年米

DIR:ティム・ストーリー
CAST:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン、アンドレ・ブラウアー
STORY:宇宙の放射線を浴びたことで特殊能力を身につけたファンタスティック・フォー。世界中で起こっている謎の現象の数々の原因がシルバーサーファーと名付けられた謎の生命体であることをつきとめた彼らだったが・・・

☆☆☆人気アメコミを原作とするSFの第2弾。

1作目は思っていたよりおもしろかったので、2作目も期待しつつ見始めた。
しかし、これ、1作目を見てないとダメですね。いきなりファンタスティック・フォーと言ってもなんのことやらわからないでしょう。1作目に引き続いて登場する人物もいるし・・・知ってることが前提ではじまる。ちょっと不親切な気もするが、だらだらと説明してると長くなっちゃうからなあ。

残念ながら、4人の特殊能力は、1作目で出尽くしてしまったので新味はないし、CGもまあこんなもんかなという感じ。ただし、シルバーサーファーはかっこよくて、最後に見せ場もあるし、気になるキャラだった。これは完璧なCGではなくて、ちゃんと俳優さんが演じてるんですね。

映像面というよりむしろこの2作目は、4人の友情(愛情)や絆が見どころだと思う。ベタっちゃあベタだけれど、素直に感動しちゃいました(笑)。こういう展開、アメリカ映画って好きだよなあ。

まだまだ話は続きそうだけれど、だんだん新味がなくなる分、あっというような敵キャラが出るとか、何かサプライズがないと今後は難しそう。

« 大塚愛[愛 am BEST] | トップページ | ローラ・スタック『働くママのための定時に帰る仕事術』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。映画館で観たかった映画だったんですが見逃してしまったんです。あ~、おもしろそう。X-MENみたいにどんどん新キャラがでてきてほしいのですがそういうわけにもいかないようですね。

こんばんは。ファンタスティック・フォーの1は私も見ましたよ♪なかなかおもしろかったです。
クリス・エヴァンスが出ている「セルラー」と言う映画も結構おもしろかったですよ。そろそろ2も借りてみようかな☆

しぽさん、こんばんは。是非見て下さい!アメコミファン、CG映画ファンは十分楽しめると思います。
新キャラは難しいでしょうねぇ。ファンタスティック・フォーがファイブとかになるのは考えにくいので(笑)。

チョゴリさん、こんばんは。
1をご覧になったのなら、是非こちらも見てみて下さい。
「セルラー」、好きな映画です。「セルラー」の方がクリス・エヴァンズが頼もしく見えましたね。アイディアが秀逸な映画だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/40899689

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」:

« 大塚愛[愛 am BEST] | トップページ | ローラ・スタック『働くママのための定時に帰る仕事術』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon