« 『王家の紋章 49巻』 | トップページ | 「フライト・プラン」 »

2008/04/12

初台:蘭蘭酒家

初台の新国立劇場にはよく行くのだが、いつも考えてしまうのが食事処。
オペラシティにはたくさん食べ物屋さんが入っているけれど、だんだんネタがつきてきて・・・
今回は一緒にオペラに行った母親からのリクエストで中華にしようと思ったのだが、オペラシティ内の中華のお店は5時半開店だし、日高屋はどうかなあということで、ネットで検索して見つけたのが、初台南口からすぐのこのお店。蘭蘭酒家である。

土鍋入り麻婆豆腐なんかが名物らしいし、担担麺やサンラータンメンなんかも気になったが、注文したのは、これまた人気メニューらしい、皇帝餃子(4ヶ)と、五目入りつゆそば。

08041210804122
皇帝餃子はびっくり!とっても大きい。中はジューシーでおいしい。
つゆそばは、具だくさんでボリュームたっぷり。あんかけになっていて、暖まってよい(この日はとても寒かった)。

このお店は使えそう。
今度行ったら、つゆなし担担麺なんかを食べてみたい。

渋谷区初台1-39-12 初台富士ハイライズ1F

« 『王家の紋章 49巻』 | トップページ | 「フライト・プラン」 »

グルメ(新宿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/40861054

この記事へのトラックバック一覧です: 初台:蘭蘭酒家:

« 『王家の紋章 49巻』 | トップページ | 「フライト・プラン」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon