« 御殿場高原ビール ヴァイツェン | トップページ | コノスル オーガニック カベルネ/カルメネール »

2008/06/26

芋焼酎 ひとり歩き

0806261
先日九州料理のお店で、たまたま飲んで(名前に惹かれて)おいしかったので買ってみた。
あまり本数は作らないらしく、どこにでも売っているわけではないと聞いていたのでなかなか手に入らないだろうと思っていたのだが、いつも行ってる焼酎蔵にあってあっさり入手。
宮崎の古澤醸造製。

どの飲み方が一番いいかはまだわからないが、とりあえず水割りにて。

飲むとふわーっと芋の香りがきていい感じ。
甘みが結構あるけれど、決して甘すぎない。まろやかで、ピリピリこないところがいい。飲みやすい焼酎だと思う。
ジョイホワイトという芋がいいのだろうか。
とすると、山ねこなんかもいいのかも(まだ飲んだことがない)。

« 御殿場高原ビール ヴァイツェン | トップページ | コノスル オーガニック カベルネ/カルメネール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/41657390

この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎 ひとり歩き:

« 御殿場高原ビール ヴァイツェン | トップページ | コノスル オーガニック カベルネ/カルメネール »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon