« ベルギー・オランダ旅行 9,10日目 | トップページ | 「バンテージ・ポイント」 »

2008/08/23

「28DAYS」

本日の映画
28DAYS
movie-32 「28DAYS」 28DAYS 2000米

DIR:ベティ・トーマス
CAST:サンドラ・ブロック、ヴィゴ・モーテンセン、スティーヴ・ブシェミ、エリザベス・パーキンス、ドミニク・ウェスト
STORY:アルコール及び薬物依存症のグエン。姉の結婚式で醜態をさらし、事故を起こした彼女は矯正施設に入れられる。はじめはなじめず、反抗的態度をとるグエンだったが・・・

☆☆☆サンドラ・ブロックの未公開映画。
題材が題材だけに、もしファンであるS・ブロックの出演作でなかったら見なかったかもしれない。

実際、サンドラがでることで、本来重い題材なはずなのだが、少々コミカルに、そして深刻にならない映画となっている。
もちろん、施設の患者たちの苦しみ、悩み、葛藤も描かれているのだが、暗くならず、前向きさが感じられると思う。描き方がもしかすると甘いのかもしれないし、なんとなく終わりもしまらない感じもする。

サンドラならではの演じ方とは思うが、ホント言うと、この役はあまり似合ってないとも感じ。やっぱり、底抜けに明るくあってほしいのですね、ファンとしては。もちろんそういう役柄ばかりではというサンドラの挑戦なのかもしれないが・・・

まだ無名だったV・モーテンセンがでていたのはうれしいし、患者役かと思いきや医者役という思い切った?配役のS・ブシェミもよかったが、E・パーキンスがすっかりおばさん化していたのがちょっと悲しかったです。

« ベルギー・オランダ旅行 9,10日目 | トップページ | 「バンテージ・ポイント」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/42243622

この記事へのトラックバック一覧です: 「28DAYS」:

« ベルギー・オランダ旅行 9,10日目 | トップページ | 「バンテージ・ポイント」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon