ヒューガルテン ホワイト

ベルギーの小麦ビール。
ちょっとずんぐりむっくりな瓶がかわいらしい。
注いでみると、薄いレモン色で、細かい泡がたつ。
飲んでみると、さわやか。小麦ビールとしては癖の少ない方で飲みやすい。果物っぽい味もするけれど、ベタベタしない感じですっきりな飲み心地。
難点は、日本で飲むとちょっと高いこと。
もっと買いやすいお値段だとうれしいのですが。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 中村酒造 高尾山 しぼりたて純米原酒(2026.03.15)
- 弥彦酒造 泉流 彌彦 極(2026.03.14)
- サッポロ ヱビス CREATIVE BREW 澄深し(2026.03.09)
- サントリー サントリー生ビール(2026.03.02)
- ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール2026年限定(2026.02.28)


コメント