« 「オペラ座の怪人」 | トップページ | サントリーモルツ ダークビター »

2008/10/05

サッポロ 冬物語2008~2009 Limited Edition

0810051
今年もこの季節がやってきた。冬物語。
しかし、年々発売時期が早まっているような・・・まだ冬って感じじゃないのにね。
とかぶつぶつ言いつつ、毎年買っている冬物語。果たしてどうだろうか。
缶のデザインはシンプルになっていて、雪の結晶のマークも小さくなっていた。

注いでみるとちょうどいい感じの黄金色。
飲んでみると、かなり苦みがあって、しかもその苦みが持続する。去年より苦みが増えている感じがする。ところが、これは前々からなのだけど、苦みだけでコクはそれほどなくて、え?それだけ?というお味なのだ。

まあワタクシはビールに苦みを求める方だけど、同時にコクも求めているので、ちょっとその辺が残念だなと思うのです。

« 「オペラ座の怪人」 | トップページ | サントリーモルツ ダークビター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/42696864

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 冬物語2008~2009 Limited Edition:

« 「オペラ座の怪人」 | トップページ | サントリーモルツ ダークビター »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon