« 【巨匠ピカソ 魂のポートレート展】 | トップページ | オペラ:トゥーランドット »

2008/10/14

キリン 白麒麟

0810141
今年もまた白麒麟の季節がやってきた。
冬限定として売っているが、なんだかまだ冬ってよりは秋に発売されるんですね。
缶のデザインは去年と同じような(どっか違ってるとこあります?)。

注いでみると、白というほどではないが薄い色。泡は結構たつ。
飲んでみると、やっぱり薄いですね。そのあと、甘みがくるが、まあ全体に味ははっきりしないな。

出始めた頃は、発泡酒としてはなかなかやるじゃんと思ったのだが、だんだん感動が薄れてきてしまいました。

« 【巨匠ピカソ 魂のポートレート展】 | トップページ | オペラ:トゥーランドット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
最近はお金がないので(笑)「金麦」一辺倒ですね~個人的にはもうちょっとすっきりした飲み口のものが好みですが。
そういえば先日滋賀県へ行った時に買ってきた「びわこいいみちビール<クリアー>」っていうのが非常に美味しかったのですが、一瓶480円ではなかなか気軽には手が出ませんね...

こんばんは。
私も経済的理由から、平日はなるべく金麦にしております(笑)。
びわこいいみちビール、是非飲んでみたいですねぇ。地ビールは各地でいろいろあって大好きなんですけど、高いのが難点。大量生産じゃないから仕方ないんでしょうけど。

to nocciさま

ご無沙汰しております~。
先日の試合では、横浜が空気を読めなくて申し訳ありませんでした。(ぐーたらぶつぶつ日記より)

ワタクシはネタ的な理由から、色々と飲んでおりますorz

白麒麟さんのパッケージですが、今年はマイナーチェンジで文字の位置を変えたり、雪(の結晶)を増やしたりぐらいな感じでした。

「金麦」は、かなり人気がありますね~。ワタクシの周りでも飲んでいるヒトが多いであります。気のせいか、「淡麗」よりディスカウントされているのはと(笑)。


それでは、失礼いたしますです~。

こんばんは。昨日確かにコメントを入れたと思ったのですが、ちゃんと入っていませんでしたので、もう一度入れます(なぜだ?)。

昨日の時点では、阪神もまだ望みを捨てていないと書いたのですが、えー、見事?負けまして、私の野球シーズンは終了しました(涙)。

白麒麟、缶のデザインちゃんと変わっていたのですね。全然気づきませんでした。

当分はビールじゃない日は金麦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/42790938

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 白麒麟:

« 【巨匠ピカソ 魂のポートレート展】 | トップページ | オペラ:トゥーランドット »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon