« キリン ザ・プレミアム無濾過 ホップの香り | トップページ | 椎名誠『にっぽん・海風魚旅 大漁旗ぶるぶる乱風編』 »

2008/10/29

アサヒ ジンジャードラフト

0810291
新発売の発泡酒。
ジンジャーとつくからには、ジンジャーエールみたいな味かなあ・・・

と思いつつ注いでみると、黄金色で、泡立ちはビールみたい。鼻を近づけてもあんまり生姜の香りはしない。
飲んでみると、一口ふくむとおー、やっぱりジンジャーだ。それも結構しっかりとした味。香りも次第にしてくる。ところがしっかりついているのは生姜味だけで、コクは残念ながらなく・・・まあ発泡酒だからこんなもんなんだろう。

発想はおもしろいのだけど、これって料理にあわせるのはちと難しい。食べ物だったら何にあうんだろう?ジュース代わりに飲むべきものなんだろうか?だったら、ジンジャーエールの方がおいしい(ちなみにワタクシ、ジンジャーエールならウィルキンソンが好き)。

このまま残るのは難しそうだ。

« キリン ザ・プレミアム無濾過 ホップの香り | トップページ | 椎名誠『にっぽん・海風魚旅 大漁旗ぶるぶる乱風編』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
これっていわゆるシャンディガフってやつですかね?
興味はあったんですが最近安モノ(業務スーパーの98円ビール)ばかり飲んでるので(笑)150円近い値段はキツいなぁ~とちょっと敬遠しておりました。

またお金に余裕がある時にでも一度飲んでみたいと思います。

こんばんは!
多分、シャンディガフをめざしたんだろうと思いますが、失敗したというか・・・
シャンディガフの方がおいしいです。生姜のしぼったのをそのまま入れた感じなんですよ~
でも話の種に是非一度!(ってほめないと飲む気なくしちゃいますか?(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/42948131

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ ジンジャードラフト:

« キリン ザ・プレミアム無濾過 ホップの香り | トップページ | 椎名誠『にっぽん・海風魚旅 大漁旗ぶるぶる乱風編』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon