« 国立:木乃花 | トップページ | 「呪い村436」 »

2008/12/07

キリン  ザ・プレミアム無濾過ビアショコラ

0812071
キリンのザ・プレミアム無濾過シリーズの冬限定品が発売された。
もちろん、即買いである。

ビアショコラというので、まさかチョコ味?と思ったのだが・・・
今年のバレンタインに同居人に贈ったビールはチョコビールで、チョコっぽい感じもあったので、どうだろうとちょっと懐疑的だった。

注いでみると、漆黒に近い色。かなり濃い感じ。
飲んでみると、案外普通にスタウトっぽい味。チョコの味はしない。
まあ当然なのだった。チョコレート麦芽使用というので、え?チョコが入ってるの?と思ったのだが、チョコレート麦芽というのは、焙煎の結果チョコ色になった麦芽という意味らしい。

かなりの焦げ味だけれど、甘みと酸味もあってほどよい具合。

意外と好きかも。

« 国立:木乃花 | トップページ | 「呪い村436」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そういえば先日無濾過シリーズのホップの香り飲みました。
非常に懐かしい味というか、子供の頃無理やり飲まされたビールってこんな味だったなぁ~って(笑)いう感じのビールらしいビールでした。

最近は金麦を業務スーパーの38円ジンジャーエールで割ったシャンディガフにハマっております。

こんばんは。
無濾過シリーズ、好きなんです。ホップの香りもよかったですね。お値段的にしょっちゅう買うことができないのが残念です。
金麦でもちゃんとシャンディガフになりますか?
しかも業務スーパーでは、な、なんとジンジャーエールが38円??ジンジャエール好きの私としては、絶対買いたいです。味はどうなんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/43352244

この記事へのトラックバック一覧です: キリン  ザ・プレミアム無濾過ビアショコラ:

« 国立:木乃花 | トップページ | 「呪い村436」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon