« 今年もまた・・・ | トップページ | ギルバート・アデア『ロジャー・マーガトロイドのしわざ』 »

2008/12/21

サッポロ ザ・ゴールデンピルスナー

0812211
イオングループ限定発売というサッポロのザ・ゴールデンピルスナーをなぜかマルエツ(ダイエー系?)で発見、早速購入してみた。

注いでみると、淡い黄金色できめ細かな泡立ち。
飲んでみると、ピルスナーらしいさっぱりした味ながら、しっかり苦みもあり、おいしい。淡泊な味かなあと思うと、後まで苦みが残り、後味がよろしい。苦みがある割りには飲みやすいビールじゃないだろうか。

定番化してもいいんじゃないでしょうか?


« 今年もまた・・・ | トップページ | ギルバート・アデア『ロジャー・マーガトロイドのしわざ』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

to nocciさま


ご無沙汰しております。
「ザ・ゴールデンピルスナー」、ワタクシも購入いたしました~。まだ飲んでおりませんが・・・orz

ダイエーでイオン製品が売られている件ですが、イオンがダイエーと業務・資本提携している関係で売っているようです。
ただ、店舗の大小で取り扱っているか否かがありそうです・・・


ウチの冷蔵庫には、今月発売されましたビールetcが眠っております。早く飲む&レビューしないといかんとです~。(^^;)

それでは、失礼いたしますです。

こんばんは!
なるほどそういうわけで売っているんですねぇ。ずっとなんで?って思ってました。
我が家の冷蔵庫にも、明治ラガー、大正ラガー、モルツスノーホワイト、ダブルオフが待機中です。今年中に全部飲めそうですが、全部レビューできるかどうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/43489423

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ ザ・ゴールデンピルスナー:

« 今年もまた・・・ | トップページ | ギルバート・アデア『ロジャー・マーガトロイドのしわざ』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon