« 銀座:ぴょんぴょん舎 GINZA UNA | トップページ | ベアレン ヴァイツェン »

2008/12/14

いわて銀座プラザ

0812141
昨日銀座に用があり、まずはぴょんぴょん舎で盛岡冷麺の昼食をとったあと、デパートで買い物、続いて岩手県のアンテナショップ、いわて銀座プラザへと向かった。
なんとなく、昨日は岩手な気分?だったんですね。

入ってみて、あまりの人の多さにびっくり!まあ銀座全体が混み混みだったのですが、このショップもおおにぎわい。

まずは、なんといっても南部煎餅を購入。せんべい汁ようのもかごに入れる。
そして、小岩井農場製品も気になる。あれこれ迷って結局、昔から大好きだったレーズンバターと、今年の夏オランダではまったクミン入りのチーズスティックを購入。本当はチーズなども買いたかったのだが、人が多くて近づけず断念。残念。
昼に冷麺を食べたので、もう一つの名物、じゃじゃ麺を購入。
地ビールも2本購入。だめ押し的に、同居人が見つけたぴりっと辛い味噌味のなんばん漬け購入。

ということで、実家へおみやげもあわせるとかなりの重さとなり、結局同居人に持たせて帰りましたとさ(笑)

こちらが戦利品。
0812142

東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F


« 銀座:ぴょんぴょん舎 GINZA UNA | トップページ | ベアレン ヴァイツェン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/43422148

この記事へのトラックバック一覧です: いわて銀座プラザ:

« 銀座:ぴょんぴょん舎 GINZA UNA | トップページ | ベアレン ヴァイツェン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon