« スーパープライム ブラウンロースト | トップページ | 吉祥寺:蒼龍唐玉堂 »

2009/01/31

ドン マルティーニョ

0901301
ポルトガルのワインは残念ながら日本では手に入りにくい。
数年前にポルトガルを旅行してからすっかりポルトガルワインのファンになってしまったのだが、なかなか手に入れられないのが悩み。
なので、見かけるとついつい買ってしまう。
こちらは、同居人氏が買ってきてくれたアレンテージョの赤、ドン・マルティーニョである。

キンタ・ド・カルモ(キンタは荘園)産のワインだが、この荘園、フランスのあのシャトーラフィットのオーナーに買い取られ、ポルトガルの葡萄品種にシラーやカベルネ・ソーヴィニヨンといったフランスの品種も少し加えて作るようになったという。

飲んでみると、果実の味がくっきりと出ているが、どっしりとしたワインでなかなかよろしい。
アズレージョ風のラベルもきれいで、やっぱりポルトガルワインにハズレなし!である。

« スーパープライム ブラウンロースト | トップページ | 吉祥寺:蒼龍唐玉堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/43907922

この記事へのトラックバック一覧です: ドン マルティーニョ:

« スーパープライム ブラウンロースト | トップページ | 吉祥寺:蒼龍唐玉堂 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon