« 「犬神家の一族」 | トップページ | 今年の目標(仕事始め) »

2009/01/11

第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

0901111
0901112
京王百貨店で毎年行われる駅弁大会。
昨日の夜までもう開催されていることに気づかなかったのだが、突如思い出し、突如出かけることに。もちろん混雑覚悟である。

いやしかし・・・
思ったより大混雑!去年も混んでいたが、そんなもんじゃあない。絶対、去年より混んでたぞ。
ぐるりと一周しただけでうんざりし(正確には1周もしていない)、人混みキライ、行列キライの根性なしなワタクシたちは(←だったらこんなとこくるなという話もあるが)並んでないところで買おうということになり、ゲットしたのがこちら。

0901113
いわしのほっかぶりずし&秋刀魚のづけ握り詰合せ(990円)と、海人がつくる壺川駅前弁当(1050円)。
それぞれ釧路と那覇(壺川はゆいレールの駅)のお弁当である。

弁当をゲットしたら、もう用はなし!ということでそそくさと立ち去り帰宅。

0901114
ほっかぶりずしは、大根をかぶってるんですね。ちょっとバッテラ風。
壺川駅前弁当は、漬けにしたカジキマグロがご飯にのっかっており、もずく、あおさ、グルクンの天ぷら、車エビの素揚げ、海ぶどうが入っている。

どちらもおいしくいただきました!
でもこんなに混んでると来年は行く気になるかどうか・・・

« 「犬神家の一族」 | トップページ | 今年の目標(仕事始め) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/43711046

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会:

« 「犬神家の一族」 | トップページ | 今年の目標(仕事始め) »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon