« たかはしみき『こげぱん北海道ぶらり旅日記もっと』 | トップページ | 「M:i:III」 »

2009/03/28

常陸野ネストビール ヴァイツェン

0903271
先日茨城で買ってきた常陸野ネストビールの第2弾。
今回はヴァイツェンを飲んでみた。

注いでみると、確かにヴァイツェン色。ただし、少しにごりは少ないようだ。香りはフルーティ。
飲んでみると、やっぱりフルーティ。いいですねぇ。ただし、少しドライな方向に傾いてる気がした。ということで、じっくりよりはささっと飲めてしまったビールである。
でもあっさり目ながら、よくできたヴァイツェンだと思う。

日本でももっとヴァイツェンを作ってくれませんかね?

« たかはしみき『こげぱん北海道ぶらり旅日記もっと』 | トップページ | 「M:i:III」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/44486319

この記事へのトラックバック一覧です: 常陸野ネストビール ヴァイツェン:

« たかはしみき『こげぱん北海道ぶらり旅日記もっと』 | トップページ | 「M:i:III」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon