« カステルベッキオ ビアンコ | トップページ | サッポロ シルクヱビス »

2009/03/07

「ラヂオの時間」

本日の映画
ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]
movie-10 「ラヂオの時間」 1997年日
DIR:三谷幸喜
CAST:唐沢寿明、鈴木京香、西村雅彦、戸田恵子、井上順、細川俊之、奥貫薫、近藤芳正、布施明、藤村俊二、並樹史郎、田口浩正、小野武彦、渡辺謙
STORY:主婦みやこがはじめて書いた脚本がラジオドラマとして放送されることになる。突如主演女優が設定を変えたいと言いだし、困り果てるプロデューサー。やがて共演の俳優達も次々勝手なことを言い出して・・・

☆☆☆三谷幸喜初監督作品。

ようやく見た~
だいぶ前からDVDレコーダーのハードディスクに入っていたのだが、ずっと入れっぱなしだったのだ。

ワタクシは三谷作品が大好きだが(脚本、監督とも)、初監督作品はどうか。

この作品も登場人物がたくさん出てくる。
登場人物があれやこれやと勝手に行動することからくるおもしろみ。三谷氏の脚本は、キャラクターの書き分けがはっきりしているところがよい。
この作品ではかなりデフォルメした感じはあるけれど、こういう世界、あるよね~って気がしてくる。

はじめのうちは、間の取り方がちょっと間延びしすぎなところもあるけれど、後半はテンポよく、笑いもテンポよく繰り広げられる。最後はちょっとほろりともさせて、いい後味だ。

キャストも豪華で(渋いといえば渋いが通好み)、それぞれが個性的。各自が個性を強く出しているところは舞台的だが、映画としても十分イケル。

これからも是非楽しい映画をたくさん作っていただきたいです。

« カステルベッキオ ビアンコ | トップページ | サッポロ シルクヱビス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/44274466

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラヂオの時間」:

« カステルベッキオ ビアンコ | トップページ | サッポロ シルクヱビス »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon