« 「スラムドッグ$ミリオネア」 | トップページ | 大田垣晴子『箱庭』 »

2009/04/21

キリン フリー

0904211
ついに発売された完全ノンアルコールビール(風飲料)。
今までノンアルコールビールといっても若干はアルコール分があったけれど、これはホントにゼロ。
アルコールなしなんてつまらないけれど、たまには休肝日を作らねばと思い、飲んでみた(ワタクシにはほとんど休肝日がない)。

注いでみると、確かに見た目ビールに見える。が、あけた途端に不思議な(どちらかというと好ましくない)香りが・・・金属臭のような・・・
飲んでみると、最初に変な甘みが、そして少し苦みもあるけれど、やっぱり基本は甘い。

はっきりいって、これはビールのかわりにはならない。ビールに似せようと努力してみた炭酸飲料にすぎない。
お酒が飲めない日も、これを積極的に飲もうという気にはならないですね。

« 「スラムドッグ$ミリオネア」 | トップページ | 大田垣晴子『箱庭』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は普段ライブバーで飲むことが多いのですが
やはり音楽がメインの場所なので、お酒の種類はある程度限られててなかなかノンアルコールビールって置いてないんですよね~
車で行った時なんかはノンアルコールビールがあれば多少なりとも雰囲気に浸れるのですが、ウーロン茶ではやはりキビしいです(笑)

こんばんは。
確かに、今はアルコールはダメという時にはいいかもしれませんね。これは、本当にアルコール分0ですし。
でも、もうちょっと味を改善してほしいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/44745930

この記事へのトラックバック一覧です: キリン フリー:

« 「スラムドッグ$ミリオネア」 | トップページ | 大田垣晴子『箱庭』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon