« ヴィーニャ・ペーニャ | トップページ | 「ウェイトレス~おいしい人生の作り方」 »

2009/05/30

新宿:陶玄房

太田トクヤ氏の居酒屋シリーズはどこも好きだが、ここ、陶玄房に一番よく行くかも(昔は、梟門が一番好きだったが、なくなってしまった)。

といっても、約2年ぶりなんですね。もっと頻繁に行きたいものですけど・・・

今日は夕方新宿に買い物に行ったので、寄ってみた。もっと暑かったらビアガーデンに流れるところでしたけどね。

0905301_20905302090530309053040905305
お酒は、ヱビス生と、コート・デュ・ローヌ。ワインの写真はとりわすれ。フルボディでおいしいワイン。

お料理は、砂肝とセロリの炒め物、トビウオのたたき、らっきょと生ハムの包み揚げ、野菜のアンチョビーオイル焼き(パン付)。

いつも思うけど、ここってお料理にはずれがない!そしてお酒によくあうのがいいですね。
(くるたびにお酒のメニューは増えてる気が・・・)

新宿に行って飲むといったら、やっぱり房か門ですね。

東京都新宿区新宿3-31-5 ペガサスビルB1

« ヴィーニャ・ペーニャ | トップページ | 「ウェイトレス~おいしい人生の作り方」 »

グルメ(新宿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/45181226

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿:陶玄房:

« ヴィーニャ・ペーニャ | トップページ | 「ウェイトレス~おいしい人生の作り方」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon