« リリアン・J・ブラウン『猫は銀幕にデビューする』 | トップページ | ドウロワイン ヴェガ »

2009/05/19

J:COMデジタル切り替え

0905181
アナログ放送中止まであと2年ちょっと。

我が家はすべてをケーブル経由で見ており、地上・BSデジタル移行にはケーブルをデジタルにすればよいのだが、まあ来年の後半くらいにすればいいかなと思っていた。ぎりぎりじゃ混むかもしれないし、でもまだ早いなと思っていたのだった。

ところが・・・
今年いっぱいで1~12以外のアナログ放送は終了してしまうらしいと聞いて、突如デジタル化することを決意。
先月半ば、J:COMに連絡。先週の土曜日にJ:COMの人たちがやってきて、デジタル専用チューナーに取り替えていった。
といっても、コンパクトコースなので、200円くらいあがるだけ。

「ミステリチャンネル」が入るようになったのはうれしいが、残念ながら「ザ・シネマ」、「シネフィル・イマジカ」、「サスペンスシアターFOXCRIME」、「ナショナルジオグラフィックチャンネル」、「フーディーズTV」などは入らない。

ま、今は時間がないのでいいんですけど。

« リリアン・J・ブラウン『猫は銀幕にデビューする』 | トップページ | ドウロワイン ヴェガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/45066973

この記事へのトラックバック一覧です: J:COMデジタル切り替え:

« リリアン・J・ブラウン『猫は銀幕にデビューする』 | トップページ | ドウロワイン ヴェガ »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon