« 「バタフライはフリー」 | トップページ | 多摩の恵 ボトルコンディションビール »

2009/07/15

アサヒ ロイヤルブリュー

0907141
イオングループ限定発売ということでなかなか手に入らなかったのだが、ようやく入手。いなげやにて。なんでいなげやで?と思ったら、イオンがいなげやの筆頭株主だったんですね。

注いでみると、やや色は薄めだが、細かい泡がたつ。
飲んでみると、ぐぐっと苦みがきてそのあと、フルーティな味が。これがアロマホップなんですかね。
ただし、ホップが香ったと思うと、やっぱり苦みの方がきて香りは負けてしまう。

ワタクシは、苦みのあるビールが大好きなのだが、これはややバランスを欠いている気がした。もうちょっとアロマホップの前面に押し出してもよかったのではないかと。

でもなかなかよろしいと思います。

« 「バタフライはフリー」 | トップページ | 多摩の恵 ボトルコンディションビール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/45636981

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ ロイヤルブリュー:

« 「バタフライはフリー」 | トップページ | 多摩の恵 ボトルコンディションビール »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon