« サントリー セブンプレミアム ザ・ブリュー | トップページ | リリアン・J・ブラウン『猫は七面鳥とおしゃべりする』 »

2009/08/28

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

本日の映画
X-Men Origins: Wolverine
movie-39 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 X-MEN Origins :Wolverine 2009年米

DIR:ギャヴィン・フッド
CAST:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュライバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ、ドミニク・モナハン、
STORY:少年時代に特殊な能力に目覚めたローガンは、兄とともに多くの戦争に参加しながら長く生きてきた。そんな生き方に嫌気がさしたローガンはひっそりと暮らすが、愛する人を殺され、復讐のため、ある機関によって、さらに強力な特殊能力を身につけて・・・

☆☆☆X-MENのスピンオフ映画。
日本公開を前にして、飛行機の中で鑑賞。

X-MENシリーズ、キライじゃないのだけど、2,3と、だんだん登場人物が増えてわかりづらくなっていったのが少々不満だった。

でもこの映画は、1の前という設定で、割りにシンプルなのでよかったです。

なぜ、ローガンがウルヴァリンとなったのか。なぜ、記憶をなくしてしまったのか。
本編では謎のまま終わっていたことが明らかになる。

もともと、普通の人間とは違う能力を持ってしまった者達の悲しい物語だったが、ウルヴァリン誕生の物語はさらに悲しい。ウルヴァリン誕生の場面はせつない。

で、アクションは見応えあり。CGももちろん駆使しているのだけど、筋肉もりもりのH・ジャックマンのアクション、いいですね。見惚れちゃいます(ワタクシ、ジャックマンのファンですので・・・)。

リーヴ・シュライバーもいい。今まであまりいいと思ったことがなかったのだけど、見直しちゃいました。
この2人が闘う場面は迫力!

本編を見ていなくてもわかるとは思うけど、見ていたら、つながる場面がたくさんあって、ニヤリとすること間違いなし。

これって、さらに続編ができそうな気も・・・

« サントリー セブンプレミアム ザ・ブリュー | トップページ | リリアン・J・ブラウン『猫は七面鳥とおしゃべりする』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/46049039

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」:

» 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」怒涛のハリウッドアクショ... [soramove]
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」★★★★ ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン主演 ギャヴィン・フッド監督、109分、2009年、アメリカ                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← もう一度見たい! 「孤高のヒーローとして異彩を放つウルヴァリン、 彼の生い立ちからウルヴァリンという名前の由来や 謎の軍人の組織する特殊... [続きを読む]

« サントリー セブンプレミアム ザ・ブリュー | トップページ | リリアン・J・ブラウン『猫は七面鳥とおしゃべりする』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon