« スイス旅行 8日目 | トップページ | 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 »

2009/08/22

スイス旅行 9,10日目

いよいよ悲しい帰国日。
という日もちゃんと6時50分起床。
7時半すぎに朝食に行くと、なんてこった。日本人ツアー客だらけで、食い尽くされていた・・・
それでもなんとか、トマト、豆のトマト煮、煮野菜、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、フランスパン、ミニアップルパイ、フルーツカクテル、紅茶をゲット。

0908111
せっかくだからと最後にレマン湖畔まで歩いていき、ブリュンズウィック記念碑の写真を撮り、すばやくホテルへと戻り、9時15分チェックアウト。タクシーにて空港へと向かう。
0908112

着くと、KLMのカウンターは一つしかあいていない。15分ほど待ってようやく番がまわってきたが・・・なんと悲しや、こんな早い時間にチェックインしているのにもう通路側がいっぱいで窓2席しか確保できず。今はインターネットチェックインもできるから、すぐに埋まってしまうのかもしれない。しかし、一気に気分は盛り下がる。

空港で最後におみやげをと思ったが、案外お店がしょぼくろくなものは手に入らない。ますます気分は盛り下がる。そうだ!酔い止めを飲まねばとカフェでヴィッテルを買い、ふと気づくと搭乗がはじまっていた。

またもや2-3配列の飛行機で、行きのチューリッヒ行きとまったく同じサンドイッチが出た。コーラをもらって昼食とする。

予定より20分近く早く着き、乗り継ぎまで十分な時間があったので、またもや国立美術館の分館により、ショップで、なんと去年買いそびれたマグネットつきのほんのしおりを同居人に買ってもらった。いや、去年買えばよかったんですけどね。

そして、飛行機はほぼ定刻に飛び立ち・・・
まずはスモークアーモンド(これほんと好き)とコーラ。
0908113
続いて夕食。ホントはウエスタンをチョイスしたかったのだが、ワタクシまでまわってくるまでに品切れ。やむなく和食に。
筑前煮、ライス、パン(なぜ?)、茶そば(そういえば去年はそばつゆを積み忘れて同居人がしょうゆで食べてまずいと言っていた)、かまぼこ、鶏のくわやき、寒天ゼリー、赤ワイン(同居人は白ワイン)。筑前煮甘かったなあ・・・

映画を一本観て(「ノー・カントリー」)、うつらうつらとするものの、やはり帰りの飛行機は腰や股関節の調子が悪く悶絶。かといって中に座っているので、寝ている通路側の人(どこかのツアーの添乗員さんだった)を起こすわけにもいかず、つらい数時間。上海ゲームをひたすらやって気を紛らわした。

ようやく夜が明けてきた頃、アイスとカップヌードルがまわってきて、アイスをチョイス。
ヌードルもおいしそうなのだけど、食べ切れそうもないのでいつもあきらめる。

0908114
そして朝食タイム。
ミートパイ、フルーツ、ムース、ケーキ。さすがにおなかいっぱいでパイとフルーツだけでギブアップ。

成田到着は定刻より10分ほど早かったが、同居人の荷物が最後の最後まで出てこず(ロストか?と思ったほど)・・・

成田エクスプレス、中央線と乗り継いで帰宅したのは1時すぎ。

いやー、楽しい10日間でした!同居人さん、ありがとう!
(完)


« スイス旅行 8日目 | トップページ | 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/45992979

この記事へのトラックバック一覧です: スイス旅行 9,10日目:

« スイス旅行 8日目 | トップページ | 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon