« 西村淳『面白南極料理人 笑う食卓』 | トップページ | サントリー 旨味たっぷり秋生 »

2009/09/05

アライア

0909041
先日購入のヴェリタスワインセット第一弾。
無作為にとったのは、スペインのワイン、アライア。

ラベルがなかなかいいですね。

飲んでみると、おお、なかなかに濃いワイン。

プリエト・ピクード50%、テンプラーニョ45%、メルロー5%。プリエトはごく限られた地区でしか作らない希少品種らしい。
それがどれほど作用しているかわからないけれど、ベリーっぽい香りぷんぷんのスパイシーなワインになっている。なかなかやるね。

このところ、スペインのワインにはまったくあたりがなかったので、これはうれしいワインでありました。

« 西村淳『面白南極料理人 笑う食卓』 | トップページ | サントリー 旨味たっぷり秋生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/46122638

この記事へのトラックバック一覧です: アライア:

« 西村淳『面白南極料理人 笑う食卓』 | トップページ | サントリー 旨味たっぷり秋生 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon