« 【ベルギー幻想美術館展】 | トップページ | 【ベルギー王立美術館コレクション ベルギー近代絵画のあゆみ展】 »

2009/09/22

新宿:TOKABO

昨日、渋谷Bunkamuraでベルギー幻想美術館展を見た後、さあ昼食をと思ったのだが、渋谷では適当なお店が見つからず・・・(渋谷ってあんまりよく知らないので)新宿に移動することに。
次の目的地が損保ジャパン東郷青児美術館だったので、通り道ということでエルタワーの地下へ。ふらふらと歩いてTOKABOというお店に決めた。

ITALIA KORYORIとあり、ランチはスパゲティーのみ。
ただし、夜のメニューを見ると、全然イタリアンっぽくないぞ。確かにワインの品揃えはイタリアのようだけど、お料理は、はっきりいって和風。
むむ、このコンセプトはいったい?昼がITALIA、夜がKORYORIということなのだろうか?夜来てみないと謎は解明されないかもしれない。

0909223
0909222
ワタクシはたことブロッコリーのアラビアータ、同居人は白みそ仕立てのカルボラーナを注文。
ランチにはサラダと飲み物がつく(ワタクシはもちろんアイスティーを注文。コーヒーは飲めないので)。
スパゲティーの量は選べて基本はM(200グラム)。Sは150グラム、Lは300グラム、LLは350グラム。ワタクシは小食なのでSにしたが、LLってすごすぎないか!?

スパゲティーはややアルデンテでちょうどいいゆで具合。
味はワタクシのはまあ予想の範囲内だったが、同居人は白みそ仕立てというだけあって、味噌っぽい香りが・・・

うーん、やっぱり夜のメニューが気になる・・・

新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワービルB2

« 【ベルギー幻想美術館展】 | トップページ | 【ベルギー王立美術館コレクション ベルギー近代絵画のあゆみ展】 »

グルメ(新宿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/46283704

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿:TOKABO:

« 【ベルギー幻想美術館展】 | トップページ | 【ベルギー王立美術館コレクション ベルギー近代絵画のあゆみ展】 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon