« 不阿羅王 | トップページ | 「ウォーリー」 »

2009/12/12

スイスワイン ガメイ

0912111
今年のスイス旅行では、ずっと白ワインで通していた。スイスでは圧倒的に白ワインが多いし、これがまたおいしいので。

で、帰ってきてからスイスの白ワイン、売ってないかなあと探したのだが見つからず。
ようやくいつも行くワインのお店で、赤を発見、早速購入。
どうやら、スイスはワインの消費量が生産量を上回るらしくて、輸出までまわらないんですね。
ポルトガルなんかもあまり輸出にまわらないようだけど、それより厳しい。
ワタクシ、なんであまり手に入らないようなワインが好きなんでしょう?

で、このワインだけれど、なんかあまり熟成してない感じなんですね。そして軽い。
ボジョレ・ヌーボーに用いられるガメイ種を使ってるせいなんでしょうか。

きっと赤も、もっとおいしいのがあるはずだけれど、やっぱりもっと白を輸入してくれないかなあ。

« 不阿羅王 | トップページ | 「ウォーリー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/46998084

この記事へのトラックバック一覧です: スイスワイン ガメイ:

« 不阿羅王 | トップページ | 「ウォーリー」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon