« 四ッ谷:こうや | トップページ | 「ホステージ」 »

2010/01/18

サッポロ ショコラブルワリー

1001181
以前はネットで限定発売されていたものが店舗でも売られるようになった。早速購入。
ショコラと聞いて、同居人は少し顔をしかめたんですけどね。
ロイズとのコラボ製品だそう(ロイズのチョコは好き!ポテトチップチョコレートはまだ食べたことがないが、是非食べてみたい)。

注いでみると、黒ビールの色。香りは焦がしたような感じ。
飲んでみると、甘さを感じる。
チョコレート麦芽使用といってもチョコレートなわけでなくチョコレート色にローストした麦芽だし、カカオが加えられているといってもカカオが甘いわけではない。
なのに、なんで甘みがあるのかな?チョコとかカカオの連想で甘みを感じるのだろうか。
印象としてはココア。

これはこれでいいけれど、お料理とマッチするかは微妙な気がする・・・

« 四ッ谷:こうや | トップページ | 「ホステージ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/47329929

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ ショコラブルワリー:

« 四ッ谷:こうや | トップページ | 「ホステージ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon