« サッポロ 麦とホップ(リニューアル) | トップページ | コート・デュ・ローヌ ルージュ ドメーヌ・ド・コリアンソン »

2010/02/05

酒とつまみ 第12号

以前から本屋でパラパラみて興味があった雑誌だが、買ったのははじめて。
去年編集長の大竹聡氏の『中央線で行く東京ホッピーマラソン』がおもしろかったので、買おうと決意。なかなか置いてあるところがないのだが、昨年末に吉祥寺で無事ゲット。

なかなかいいですね~この雑誌。ワタクシ好み。

かなり馬鹿馬鹿しい企画が多いのだけど、それがいい!
読んでるうちに今すぐでもお酒が飲みたくなるのであります(←昼間っからはいかん!)

大竹さん、今度は山手線一周ガード下酩酊マラソンなどというものをやってたんですね。こんなに飲んで大丈夫なんでしょうか・・・
あ、でも本になったら是非読みたい。

『おつまみ横丁』シリーズを出した瀬尾幸子さんのつまみ塾も大変参考になります。

ただし・・・
この雑誌の問題は、超不定期刊だということ。いつ出るかわからないんですもの。
せめて季刊くらいにならないですかね。

酒とつまみ 第12号酒とつまみ 第12号

酒とつまみ社 2009-10
売り上げランキング : 78421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« サッポロ 麦とホップ(リニューアル) | トップページ | コート・デュ・ローヌ ルージュ ドメーヌ・ド・コリアンソン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/47480262

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とつまみ 第12号:

« サッポロ 麦とホップ(リニューアル) | トップページ | コート・デュ・ローヌ ルージュ ドメーヌ・ド・コリアンソン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon