茅野玲子『女ひとりスケッチブック片手に ボンジョルノ!イタリア』
本日の本
book-17 『女ひとりスケッチブック片手に ボンジョルノ!イタリア』 茅野玲子著 共同通信社
今年の夏は、イタリア行き決定!!
実に16年ぶり(多分)。
ということで、夏までボチボチとイタリア関連の本を読んでみようと思っています。
第一弾がこちら。
格安航空券でふらりとイタリアへ出かけ、気の向くままにスケッチ旅行をして歩いているという筆者。この気ままさがいいなあ。
スケッチという特技があるからかもしれないけれど(なかなか味のある絵です)、どこへ行っても温かく迎えられ、困ったことはないという。ちょっぴり危険な目にあいそうになったり、時には嫌な思いもしたりするけれど、基本的には楽天的な方なんでしょうか、それも楽しんじゃう。
実は、イタリアに行くことを決めてもあまり気分ははずんでいなかったのだけど、この本を読んで、ちょっと楽しみになってきました・・・
« 「HACHI約束の犬」 | トップページ | 「7つの贈り物」 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- ロバート・クレイス『モンキーズ・レインコート』 (2023.09.24)
- クリス・マクジョージ『名探偵の密室』 (2023.09.06)
- 青柳碧人『むかしむかしあるところに、死体がありました』 (2023.08.30)
コメント