« 植草甚一『植草甚一WORKS3 気になる男優たち、そして映画界の動向』 | トップページ | サントリー 秋楽 »

2010/08/28

キリン 秋味

1008281
数日前に発売になった秋のビール。
缶のデザインはもみじで(缶の色が濃い?)とっても秋らしいのだけど、あいにくと気候はまったく秋らしくなく・・・
とかいいつつ飲むのである。

秋味、だいぶ前からあるよね、と思ったらなんと20周年だそうで。そんな前からあるんですか!

注いでみると、ほどほどな黄金色。
飲んでみると、じわじわっと苦みがくるし、どっしりとしたビール。
アルコール度数が6度と高めで、度数が高めでもピリピリするだけってのも多いのだが、これはしっかり濃厚。

こういうビールが毎年生き残ってるというのは、頼もしいですね。

« 植草甚一『植草甚一WORKS3 気になる男優たち、そして映画界の動向』 | トップページ | サントリー 秋楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/49279527

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 秋味:

« 植草甚一『植草甚一WORKS3 気になる男優たち、そして映画界の動向』 | トップページ | サントリー 秋楽 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon