« サッポロ クリーミーホワイト | トップページ | のらや:国分寺店 »

2010/09/25

「アイアンマン」

本日の映画
アイアンマン(1枚組) [DVD]
movie-53 「アイアンマン」 Iron Man 2008年米

DIR:ジョン・ファヴロー
CAST:ロバート・ダウニーJr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ
STORY:巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、デモ実験のため訪れたアフガニスタンでテロリストに襲撃され、胸に深い傷を負いとらわれの身となる。テロリストたちの目を盗みパワードスーツを開発したトニーは脱出、アメリカへと戻る。自社兵器がテロリストたちの手に渡っていることを知ったトニーは、製造を中止、パワードスーツを改良し、テロ撲滅にあたるが・・・

☆☆☆マーベルコミックの実写映画化。

いやー、ベタな展開ですね~
ヒーローものだから、単純明快なのがいいわけですけど。
悪役は、はじめっから悪役面?で出てくるし、ヒーローは多少は悩むものの基本は明るいキャラで、悪者退治一直線・・・

あ、でもこの明るいキャラってのはいいですね。
最近、暗い(暗すぎる)ヒーローが多すぎるので・・・

パワードスーツというが、なんか超合金のおもちゃを大きくしたみたいなもので(笑)、よくよく見るとあまり強そうな感じではないのだけど、この手作り感がいいのかも。

ヒーローを演じるのがR・ダウニーJrってところもポイント。
私生活でいろいろあった人だから、こういう自分勝手で、酒や女好きのダメ人間(でも天才!)って役がぴったりくるのだ。よく復活したなあ。また、クスリなんかで沈没しないよう祈りたい。
正直、誰が見てもかっこいいヒーローでないところがいいのだけど、好みは別れそうだ。

G・パルトローはやや添え物的扱いで(活躍はするけれど)、本人としてはこんな役はやりがいがあるのかなあと疑問をもたなくはない。
J・ブリッジスは、さすが貫禄!スキンヘッドと髯がちょっと怖いけど。

続編は、M・ローク、S・ヨハンソンが出てるのが楽しみです。


« サッポロ クリーミーホワイト | トップページ | のらや:国分寺店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

nocciさん、こんにちわ!

>いやー、ベタな展開ですね~
同感です。
よくぞこれで作品として乗り切れるのですから、相当な製作手腕だと思います。

>G・パルトローはやや添え物的扱いで(活躍はするけれど)、本人としてはこんな役はやりがいがあるのかなあと疑問をもたなくはない。

もっとストーリーに絡んでくるのかと思いましたが、割とさっぱりしていて意外でしたね。続編ではヒロインらしくなるのでしょうか。チョットだけ興味があります(笑)

こんばんは。
聞いたところでは、続編では、S・ヨハンソンに出番をとられて、G・パルトローはますます見せ場が少なくなっているとか。残念・・・
続編もベタさを楽しみたいと思います(笑)。

こんばんはー
これって男女で結構感想変わるのかも知れませんね~
私のまわりのオッサンたちは嬉々として
この作品を楽しんでる人が多いです(笑)
あの超合金的な感じが琴線に触れるんですかね?

そろそろ「2」のDVDが出るみたいなので
早く観たいんですけど
あのミッキー・ロークはちょっと微妙な感じですね(笑)

こんばんは!
トランスフォーマーもそうでしたが、この作品も超合金でしたね。
主人公はやんちゃなところがお茶目ともいえますが、恋人にはしたくないタイプというか(笑)。
2は出たら早速みたいなと思ってます。
M・ロークはどう微妙なんでしょう???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/49552734

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアンマン」:

» 映画『アイアンマン』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、ジョン=ファヴロー。脚本、マーク=ファーガス、ホーク=オストビー、アート= [続きを読む]

« サッポロ クリーミーホワイト | トップページ | のらや:国分寺店 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon