« キリン コクの時間 贅沢麦 | トップページ | サッポロ クリーミーホワイト »

2010/09/22

アサヒ くつろぎ仕込み4VG

1009221
新発売の新ジャンル。
4VGってなーに?と疑問がふつふつとわいてくるが、とりあえず注いでみる。

注いでみると、若干薄めの黄金色だが、泡はビール顔負け。
飲んでみると、不思議なフルーティな香り。あ、でもこれは明らかにビールとは違う。

とここで解説を読んでみると、4VGとは、4-ビニルグアイアコールとのこと。なんだ?
と思うとこれは、ヴァイツェンに特徴的な香りらしい。
ふーん、なるほどね。そういわれてみるとちょっとヴァイツェンみたいな香り。といってもつけた香りなんでしょうけど。
ワタクシ、ヴァイツェン大好きなのだけど、残念ながら香りだけつけても味はヴァイツェンにあらず。
あー本物のヴァイツェンが飲みたい・・・

« キリン コクの時間 贅沢麦 | トップページ | サッポロ クリーミーホワイト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/49531548

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ くつろぎ仕込み4VG:

« キリン コクの時間 贅沢麦 | トップページ | サッポロ クリーミーホワイト »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon