« サッポロ ヱビスASUKA CRUISEまろやか熟成 | トップページ | 植草甚一『植草甚一WORKS6 イタリア映画の新しさを伝えたい』 »

2010/09/14

「トワイライト~初恋~」

本日の映画
トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
movie-52 「トワイライト~初恋~」 Twilight 2008年米

DIR:キャサリン・ハードウィック
CAST:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、アナ・ケンドリック、テイラー・ロートナー
STORY:母親の再婚を機にワシントン州の小さな町で父親と暮らすことになったベラ。転校先の高校でミステリアスな5人組と出会い、その中の一人エドワードに惹かれていく。やがて彼とその家族がヴァンパイア一族であることを知るが・・・

☆☆☆☆世界的ベストセラー、ステファニー・メイヤーのヤングアダルト小説の映画化。

このところ、K・スチュワートが出演している映画を続けて観たものだから、あんまり興味ないけど観てみるか、ということで借りた次第。

いや、これがおもしろくて!もっと早く見ればよかったなあと。
女の子たちが熱狂するというのもわかる気がする。
ワタクシは、女の子と言われる年齢はとうの昔に過ぎ去っているのだけれど(笑)、ちょっとはまりそう(年甲斐もなく(笑))。

エドワードがベラに対して言うセリフがまあ、なんというかむずがゆくて・・・ちょっと笑いそうになってしまうくらい。
歯の浮くようなセリフをよくこんだけ言えるなあと、ある意味感心してしまうのだけど、困った時には必ずヒロインを救いにきてくれる王子様は、女性の理想?
いえ、ワタクシは、R・パティンソンがまったく好みではないので、キャーキャーは言いませんけど(笑)。

でもこういう禁断の恋とか純愛ものとかって、完璧に女性向きなんでしょうねぇ。
アクションがもっとスゴイとかだと、男性にもいいのでしょうけど・・・

パティンソンは、好みじゃないにしても、苦悩するヴァンパイアの役にはあっていたと思う。世間的には格好いいと思うし。
でもそれ以上にぴたりはまっていたのは、K・スチュワート。
子役時代から暗い雰囲気でちょっとすねた感じが特徴だったのだけど、この映画の雰囲気にぴったりだった。憂いのある表情がよい。「パニック・ルーム」から何年だろう。ずいぶんと大人になった。

もう一人注目したのは、ベラの友人を演じたA・ケンドリック。なんか見たことあるなあと思ったら、「マイレージ、マイライフ」の彼女じゃないですか。1年後の映画なのに、ずいぶんと「マイレージ~」は大人の雰囲気で。

吸血鬼映画を観たいという方にはこの映画は向かないでしょうね。どちらかというとロマンス映画。
しかし・・・吸血鬼にも草食系と肉食系がいたのか!
人間と同じように生活してるってところがちょっと笑えました。

次作も早く見よう!

« サッポロ ヱビスASUKA CRUISEまろやか熟成 | トップページ | 植草甚一『植草甚一WORKS6 イタリア映画の新しさを伝えたい』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

nocciさん、ご無沙汰してました。夏休みのイタリア旅行羨ましいです(涎)。我がファミリーは大阪のUSJでした。

>アクションがもっとスゴイとかだと、男性にもいいのでしょうけど・・・
そうなんです。
主演の2人に興味が持てないし、ホラーのラブ・ストーリーもピンとこないので、せめてアクションに期待しようと思ったのですが...ショボ...

ということで続編は録画したのですが、いまだに観る気が起きません。

erabuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
夏の旅行も遠い過去のことになり・・・毎日ひたすら働く日々です。来年の夏が待ち遠しいです。って早すぎですね(笑)
続編はもうちょっとアクションがあるかも?監督も違う人みたいですし。
近々見てみようと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/49440876

この記事へのトラックバック一覧です: 「トワイライト~初恋~」:

» 映画『トワイライト~初恋~』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、キャサリン=ハードウィック。脚本、メリッサ=ローゼンバーグ。原作、ステファ [続きを読む]

« サッポロ ヱビスASUKA CRUISEまろやか熟成 | トップページ | 植草甚一『植草甚一WORKS6 イタリア映画の新しさを伝えたい』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon