« 「ヘルボーイ」 | トップページ | サントリー 琥珀の贅沢 »

2010/10/19

サッポロ 冬物語

1010191
数日前に発売されたこの時期限定のビール。
去年も買ったはず・・・と思っていたら、去年は出てなかったんですね。
心機一転発売されたビールはどうか。

注いでみると、ブラウンに近い色。泡は細かい。
飲んでみると、苦みがぐっとくる。前も苦みがあるビールだなあとは思っていたが、さらに苦みがましたような・・・コクとは別ですけど。
でも、フツーにおいしいビール。
ただし、炭焼き麦芽仕込みというのはなんだかわからず。焦げ味がするわけではないし。苦みをプラスする作用があるのだろうか?

ともあれジルジルと飲むのがいいビールであります。

« 「ヘルボーイ」 | トップページ | サントリー 琥珀の贅沢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/49790834

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 冬物語:

« 「ヘルボーイ」 | トップページ | サントリー 琥珀の贅沢 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon