国分寺:デンズキッチン
先月だったか、西友の脇の道を通ったら不思議なお店ができたのを発見!
デンズキッチンというお店で、居酒屋なのか、パスタのお店なのか?外からは詳しくわからず。
どうやら9月11日に新しくオープンしたお店らしい。
昨日、ひょんなことから外食することになり、同居人と待ち合わせてこのお店に行ってみた(突如行くことになったのでデジカメは持っていなかったため、撮影は携帯で)。
入り口でまず和食と洋食とどちらになさいますか?と聞かれる。
真ん中の大きなオープンキッチンをはさんで右がデンズバル、左がデンズ鮮魚。看板もちゃんとついている(パスタと魚と)。
昨日は洋食をチョイス。右へと進む。
まずは一番搾りの生を注文して、お料理のメニューをじっくり見る。
これ、毎日書いてるのかな。
と、お通しを持ってきてくれた。
生野菜で、ストップというまで盛ってくれる。
そして、かけるのはドレッシングじゃなくて、なんとお茶漬けの素!??と思ったが案外あう。
野菜が新鮮でおいしい。
そしていただいたのは・・・
おじゃがのミルフィーユグラタン。皮付きのじゃがいもがおいしい。ケチャップより粒マスタードの方があうみたい。
ねぎたこのにんにくオーブン焼き。ポルトガルのじゃがいもとたこのオーブン焼きを連想する。
にんにくはそれほど主張していない。
あじの香草揚げ。タルタルソースをたっぷりつけて。
ここで2杯目のお酒。ボージョレ・ヌーボー。ジョルジュ・デュブッフよりおいしい。どこのだろう?遠くてラベルが判別できなかった・・・
リングイネの和風ジェノバソース。手打ちのリングイネがもちもちしていておいしい。ここにも
また皮付きじゃがいも(おいしい)が。和風というのは?確かに穏やかな味ではあったけれど・・・
しめて5300円。
お酒も入れてこの値段なのでリーズナブルかと。
ピザも食べてみたかったなあ。鮮魚の方もちょっと気になるし。
また行きたいですね。
東京都国分寺市本町2-9-10 丸八ビル1F
蛇足:店員さんがボンボンつきのニット帽をかぶっていたのが不思議・・・
« 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 | トップページ | 麦豊穣 »
「グルメ(国分寺)」カテゴリの記事
- いつものお店で(2025.01.19)
- 国分寺:ラ・パージュ(2024.12.08)
- 国分寺:トマトラーメン カッパハウス 国分寺店(2024.09.24)
- 府中:ラ・オハナ 府中新町店(2024.06.29)
- 府中:マンマパスタ 府中店(2024.05.08)
コメント