« 仕事納め | トップページ | 吉祥寺:旺旺 »

2010/12/30

国分寺:味わい厨房 菜菜や 国分寺店

仕事納めの日は、同居人とともに飲んで帰るのが恒例となっている。
今年は南口にしようといくつかお店をあたったがどこも満席。
仕方なく北口に行き、結局去年と同じお店に入ることになった。
まあでもこのお店、結構気に入っているのでいいのだ。

1012291_2
まずはビールで乾杯!
その後、ワタクシは黒霧島(芋焼酎)のお湯割り、続いてつくし(麦焼酎)の水割り。
秋田のお料理が中心のお店なのだけど、なぜか焼酎が充実している。
同居人は、日本酒へ。景虎、そして、雨後の月。

いただいたのは・・・
1012292_2
チーズたっぷりシーザーサラダ。温泉卵いり!

1012293_2
あん肝ポン酢。あんこう鍋も食べたいなあ。

1012294_2
焼き物。向こうからカシラ、鶏テール、豚トロ。テールってぼんじり?

1012295_2
ハツ。

1012296_2
鶏せせりの唐揚げ。せせりおいしい。

1012297_2
エイヒレの天ぷら。エイヒレの天ぷらなんてはじめて。甘みがある。

1012298_2
最後にピノ。ワタクシはアーモンドの方を食べました。

はー、やっとお休みだという実感がわいてきますね。

東京都国分寺市本町2-9-10 丸八ビル2F

« 仕事納め | トップページ | 吉祥寺:旺旺 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/50435611

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺:味わい厨房 菜菜や 国分寺店:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/30 09:18) [ケノーベル エージェント]
国分寺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 仕事納め | トップページ | 吉祥寺:旺旺 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon