« 東海林さだお『おにぎりの丸かじり』 | トップページ | たかぎなおこ『ひとりぐらしも9年め』 »

2011/02/03

さつま司 黒麹仕込み

1102031
あれれ?この焼酎、アサヒビールが出してるんですね。
蔵元、さつま司酒造は平成14年、アサヒビールの傘下に入ったとか。

まずはお湯割りで。
飲んでみると、かなりのあっさり味。もうちょっと芋の香りと味が出ていてもいいかなあと思うが、飲みやすいのは飲みやすいかも。
そして、水割りにしてみたが、さらにあっさり(笑)。クセがなさすぎ。なんか物足りない。
ロックで飲んだ方がいいのかな。今度やってみよう。

« 東海林さだお『おにぎりの丸かじり』 | トップページ | たかぎなおこ『ひとりぐらしも9年め』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/50733471

この記事へのトラックバック一覧です: さつま司 黒麹仕込み:

« 東海林さだお『おにぎりの丸かじり』 | トップページ | たかぎなおこ『ひとりぐらしも9年め』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon