« 「消されたヘッドライン」 | トップページ | アサヒ クリアアサヒ(リニューアル) »

2011/02/12

サントリー 金麦(リニューアル)

1102121
何回目のリニューアルだろうか?3回目?
ワタクシは、はじめのが一番好きで、少しずつ好みの味から遠ざかったかなあと思っていたので

、また?と不安になった。
コマーシャルはあいかわらずいいけど。

デザインは判別しにくいですね。
昔の写真とじっくり見比べた結果、RICH MALTの字のデザインが微妙に異なってるみた

いで。よくよく見ないとわからないぞ。

注いでみると、フツーの黄金色で、泡は粗め。
飲んでみると、おや?芳ばしさが増した感じ。だんだんピリピリ感が強い味になってきていて、

それが不満だったのだけれど、これは歓迎。
なんでも、麦芽の使用量を増やして、麦のうまみを追求したとか。

このところ、新ジャンルでは、オフの贅沢に移行しつつあったのだけど、また金麦に戻ろうかな。

« 「消されたヘッドライン」 | トップページ | アサヒ クリアアサヒ(リニューアル) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/50853411

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー 金麦(リニューアル):

« 「消されたヘッドライン」 | トップページ | アサヒ クリアアサヒ(リニューアル) »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon