「幸せになるための27のドレス」
本日の映画
movie-25 「幸せになるための27のドレス」 27 Dresses 2008年米
DIR:アン・フレチャー
CAST:キャスリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・バーンズ、ブライアン・カーウィン
STORY:世話好きなジェーンは今まで27回も花嫁付添人を務めてきた。今では結婚式のスペシャリストのジェーンだが、自分の恋に関しては臆病で、上司のジョージに想いを伝えられない。ジョージは妹テスに一目惚れ、ショックを受けるジョーンに近づいてきたのは、結婚式の記事を書く新聞記者ケビンだった。
☆☆☆幸せになれるラブコメディ。
いいですね、こういうラブコメ。
見始めた途端に結末が予想できるのだけれど、だから安心して見られるのだ。
いまいち作品にめぐまれなかったK・ハイグルの魅力全開である。
最近は、ラブコメの女王になりつつあるけれど、今ひとつ地味な感じがありながら、親近感が沸くキャラなんですね。
相手役の「X-MEN」クロップスことJ・マースデンも好感度が高かったけれど、やっぱりこれはK・ハイグルの映画なんである。
自分のことは二の次で友人の世話を焼いていたヒロインがようやく幸せをつかむ。
ってなんかありがちなストーリーだけれど、ラストではああよかったなあとホッとする。
妹の婚約パーティでのヒロインの態度がちょっと後味が悪いのがマイナス点だけれど、めでたしめでたしで終わってよかった、よかった。
気持ちがへこんでいるときはこんな映画がとてもよいです。
« 【ルオー風景展】 | トップページ | 地球の歩き方 パリ&近郊の町 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「フローズン・リバー」(2024.11.06)
- 「屍人荘の殺人」(2024.10.07)
- 「127時間」(2024.09.07)
- 「パーフェクト・ゲッタウェイ」(2024.09.02)
- 「ゆるキャン△」(2024.08.28)
コメント