« 岡本太郎のお墓 | トップページ | 【ルオー風景展】 »

2011/06/12

国分寺:讃香製麺所

1106121
約3ヶ月前に国分寺駅近くに開店した讃岐うどんのお店。
いつも前を通りながら、入ってみたいなあと思っていた。

今日、午後出かける用事があったのだが、朝ご飯が遅くて昼ご飯をがっつり食べるのは無理・・・
うどんなら軽くイケルかと思い、入ってみた。

うどんを選んで、天ぷらやおにぎりを選んでお会計という、よくあるシステム。
店の外のメニューには書いていなかったが、中のメニューを見ると、並、大の他に小もある。
ということで、ぶっかけうどん(冷)の小と、大好きなあなごの天ぷらにする。
うどんは170円、あなご天は180円、しめて350円なり。

生姜や天かすは自分でとるようになっているが、天かすは品切れ状態。
水を汲んで席につく。

1106122
レモンをきゅっとしぼってうどんをいただく。
しっかりとコシがあっておいしい。つゆもちょうどいいし、柑橘系がちょっと入るとさっぱり食べられる。
天ぷらは揚げたてというのもあるが、サクサク。

タイミングによってゆであがりに少し時間がかかることもありそうだが、基本、すぐに出てくるし、便利。他のメニューも食べてみたい。

東京都国分寺市南町3-18-4 Sビル1F

« 岡本太郎のお墓 | トップページ | 【ルオー風景展】 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/51928282

この記事へのトラックバック一覧です: 国分寺:讃香製麺所:

« 岡本太郎のお墓 | トップページ | 【ルオー風景展】 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon