« カンパーニャ・アリアニコ カンティーナ・コッレ・ディ・サン・ドメニコ | トップページ | 昇仙峡・甲府旅行 2日目 »

2011/11/20

昇仙峡・甲府旅行 1日目

今年もやってきました(気乗りしない)職場の旅行。
これまでずっと2泊だったが今年は1泊で近場。
都内からバスをチャーターしてお出かけ。

談合坂で休憩して、向かうのは昇仙峡。

1111201
まずは影絵の森美術館へ。
何年ぶりだろうか。
我が家では毎年玄関に藤城清治のカレンダーを飾っているので、なじみはあるのだが、見たことのない作品もまだまだある。来年のカレンダーもやっぱり影絵ですね。

その後ほうとう会館に移動し、ほうとう御膳の昼食。飲み物はビール。
天ぷらなどもついているので、ほうとうは少なめ。ご飯もついてるし。まあでもこれくらいで十分だ。ご飯はほとんど食べなかったが、ほうとうはたいらげる。

この後は2時間半近く自由時間。
これくらいあれば余裕で下まで歩けそうだ。
ということで予定していなかったワイン王国へ。
ワインストッパー&ポワラーを購入。すでにうちにはあるのだけれど、やはりもう一つくらいあった方がいいかと思って・・・
買い物したからか、高いワイン3種を試飲させてもらった。うーんでも、やっぱり食用葡萄は料理にあうワインにはなかなかなりにくいですね。

1111202
そしてずんずんと降りていく。
地図を見つつ、おもしろい岩や石を探す。ところが、この地図がちっともあてにならず、結構苦労。
仙娥滝、石門を通り、覚円峰を見て、羅漢寺で五百羅漢の写真をとり・・・
1111203
トテ馬車に乗る人たちを見送って、さらに歩く。
ふぐ石、松茸石、猿岩、大仏岩、ラクダ石、富士石、トーフ岩、オットセイ岩などなど。
前回きたときラクダ岩は見逃してしまったのでわかったのはうれしいが、ラクダは微妙・・・
11112041111205

ちょうどいい時間にピックアップ場所に到着。
バスに乗って、湯村温泉へ。4時すぎには着いて、ゆっくりする。

お風呂は単純泉に近いようでこれといって特徴はなかったが、よくあったまった。

6時から夕食。
普通、宿の食事というとほとんどもう出ているが、なんと1つ1つ懐石風に出てくるのである。
さすがに全部は食べられなかったが、ワタクシとしてはがんばった方。飲み物は、ビールのあとは、やっぱり赤ワイン!

その後2次会、3次会と顔を出し、夜中にハーゲンダッツ、クッキー&クリームを食べて就寝。
(2日目に続く)

« カンパーニャ・アリアニコ カンティーナ・コッレ・ディ・サン・ドメニコ | トップページ | 昇仙峡・甲府旅行 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/53294140

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡・甲府旅行 1日目:

« カンパーニャ・アリアニコ カンティーナ・コッレ・ディ・サン・ドメニコ | トップページ | 昇仙峡・甲府旅行 2日目 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon