« 昇仙峡・甲府旅行 1日目 | トップページ | ポール・アルテ『殺す手紙』 »

2011/11/21

昇仙峡・甲府旅行 2日目

目覚めると雨。前日は部屋から見えた富士山はまったく見えず。
6時に目覚ましをかけたものの、あまりに眠かったので朝風呂はあきらめて、7時すぎまで寝こける。

朝はビュッフェ。よかった~パンがあった。旅の朝はできればパン食がいい。
前日あれだけ食べたのに、おなかはすいていて、あれこれとってしまう。

1111211
売店でおみやげを買い(リラックマももちろんゲット!ほうとうリラックマ)、ゆっくりめの9時出発。

1111212
まずは、山梨県立美術館である。
この美術館は、ミレーの作品(とバルビゾン派)をたくさん所蔵していて、常設展がとても充実している。改装後ははじめてである。
何かにしぼってコレクションするというやり方はなかなかよいと思う。
ちなみに、この美術館用に?この日のTシャツは前にきたときに買った、種まく人がワンポイントでついているTシャツだった。

1111213
そして、マンズワインのワイナリーへ。
工場見学をする。
といってもこの日は工場が稼働していない日だったから、ビデオを見た後は、樽などを見学しておしまい。
そのあとは試飲タイム!
ほぼひととおり試飲したが、やっぱり甘いワインは苦手。
辛口なのも、かなりがんばってるなという感じはしたが・・・
1111214

昼食は併設されているレストランにてバーベキューである。
ワイン豚というので、何か違うのかな?と思ったが、ごくごくフツーの豚であった(笑)。
そして、楽しみにしていた生ワインは、まるでジュース!これはこれでいいが、食事にはあわないので、赤ワインをいただき、デザートとして生ワインを。
うーん、しかし肉をよく食べた。

おみやげタイムを経て、あとは帰るのみ。
天候のせいもあるのか、中央道はすいていて順調に進み、石川パーキングエリアにて休憩。
首都高は少し渋滞したものの、4時すぎには解散となった。

この雨が前日じゃなくて本当によかった・・・

(完)

« 昇仙峡・甲府旅行 1日目 | トップページ | ポール・アルテ『殺す手紙』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/53294662

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡・甲府旅行 2日目:

« 昇仙峡・甲府旅行 1日目 | トップページ | ポール・アルテ『殺す手紙』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon