« 宮田珠己『ときどき意味もなくずんずん歩く』 | トップページ | アサヒ 初号アサヒビール復刻版 »

2011/12/03

西国分寺:オステリア

1112031
結婚記念日ディナーで、西国分寺駅そばのイタリアンのお店、オステリアへ。
実に8年ぶりである。
室内は満席。予約していってよかった・・・

いただいたのは・・・

1112032
ワイン:サリーチェ サレンティーノ ロッソ リゼルヴァ・・・ラツィオ州の赤ワイン。あのあたりの赤はめずらしいかも。酸味はほどほど、スパイシーでなかなかよろしい。

1112033
トリッパのトマト煮込み・・・とても柔らかい。トマトが強い味。

1112034
ピザ:ナポレータ・・・にんにく、オレガノ、ケッパー、アンチョビ。塩味がワインによくあう。

1112035
パスタ:オステリア・・・ベーコン、ほうれん草、松の実のクリームソース。クリームがひつこくなくてよい。家では出せない味。

混んでいたせいか、はじめはなかなか料理が出てこなかったが、あとはちょうどいいペースで出てきて、ちょうどいい感じでワイン飲みきり。

ごちそうさまでした~

東京都国分寺市西恋ヶ窪2-6-21

« 宮田珠己『ときどき意味もなくずんずん歩く』 | トップページ | アサヒ 初号アサヒビール復刻版 »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/53397201

この記事へのトラックバック一覧です: 西国分寺:オステリア:

« 宮田珠己『ときどき意味もなくずんずん歩く』 | トップページ | アサヒ 初号アサヒビール復刻版 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon