« 「カオス」 | トップページ | サッポロ ホップ畑の香り(2012限定醸造) »

2012/05/27

自家製スモーク

前々から自宅で薫製を作ってみたかった。
スモークドアーモンドを作りたかったら。

以前、KLMオランダ航空でおつまみに出たスモークドアーモンドがおいしくてはまってしまい、スキポールで買ったりしていたのだが、日本では手に入らず・・・去年、パリのエディアールで買ったのもいまいちでなんとか作ってみたいと思っていたのだ。

1205271
1205272
同居人がネットで見つけた簡単スモーク法。
100円ショップで買ったミニ中華鍋2つと網を使用。
ヒッコリーチップを入れてふたをする。

1205273
そして、これが・・・

1205274
1205275
こんなに。

アーモンドはオランダのとは少々違うが十分ありかなと。
それよりおいしかったのが、カシューナッツ。
さらにおいしかったのが、スモークチーズ!
安いQBBチーズなのだけど、これはいける。

他にもいろいろと試してみよっと。

« 「カオス」 | トップページ | サッポロ ホップ畑の香り(2012限定醸造) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/54815704

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製スモーク:

« 「カオス」 | トップページ | サッポロ ホップ畑の香り(2012限定醸造) »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon