« 「アレキサンダー」 | トップページ | トップバリュー バーリアル »

2012/07/05

しまっちゅ伝蔵

1207051
今まであまり黒糖焼酎は飲んだことがなかったのだが、2月に泊まった宿が焼酎が充実していて、三年寝太蔵というネーミングがおもしろくて選んだのが、喜界島酒造の黒糖焼酎だった。
これがとてもおいしくて、今度自分でも黒糖焼酎買ってみよう!と思っていて、ようやく入手。
同じ喜界島酒造の黒糖焼酎である。

どれがいいかわからず、でも前に飲んだのと同じ会社がいいかなと思ったのと、これも名前が気に入ったから・・・
単純ですねぇ(笑)

いつも買うよりは高い30度だったが、濃いめに割って飲んでみた。
香りは、はじめわからないのだけれど、飲んでみると、確かに黒糖っぽい香りが鼻にぬける。
ちょうどいい甘みもあって、これもおいしいな。

すっかり黒糖焼酎のファンになりました。

« 「アレキサンダー」 | トップページ | トップバリュー バーリアル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/55099802

この記事へのトラックバック一覧です: しまっちゅ伝蔵:

« 「アレキサンダー」 | トップページ | トップバリュー バーリアル »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon