三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』
本日の本
book-31 『ビブリア古書堂の事件手帖』 三上延著 メディアワークス文庫
STORY:鎌倉のビブリア古書堂には様々な客が訪れる。美しい店主、栞子さんは、客にまつわる謎を解いていく。
☆☆☆シリーズ第3弾。
すっかり気に入ってしまったこのシリーズ。もちろん、即買い。
古書とミステリーっていい組み合わせだもの。
おなじみのメンバーも出てきて安定感はあるものの、驚きは減ってきた、とも言えるけれど、サクサク読めるところがいいですね。
五浦と栞子さんの仲は、進展しそうでなかなか進展しないところがもどかしいけれど、そのかわり展開するのは、栞子さんのお母さんの話。これは次作以降大いに気になるところ。
本の話になると急にスイッチが入って別人のようになってしまう栞子さん。
ちょっと気持ちわかるな(笑)
今回出てきた本ではSF『たんぽぽ娘』が気になりました。
« マーフィーズ アイリッシュ・スタウト | トップページ | 「デス・プルーフinグラインドハウス」 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- たかぎなおこ『おまつり万歳!』 (2023.10.04)
- たかぎなおこ『良いかげんごはん』 (2023.10.02)
- たかぎなおこ『ひとりぐらしも何年め?』 (2023.09.30)
- ボンボヤージュ『旅ボン 台湾・台北編』 (2023.09.28)
コメント